第10回ZAMA坂道マラソン やっぱり沈む

昨日(6/15)は大雨でアンダーアーマー ベイサイドRUN in TOYOSU駅伝部門はDNSでした

 

今日はZAMA坂道マラソンの10km

一転して抜けるような青空

ちと風が強い

 

ブロ友さんはおんざろーどさん(いさまコース10km)、ミニケルさん(ひまわりコース5km)が参加

 

 

足円陣で健闘を祈る

  

ここのところ、走るのは全くと行っていいほどダメです

心拍が上がると我慢がきかない

苦しくてすぐに歩きになってしまいます

スネが痛いのは、まぁ走っているうちに気にならなくなるのですが、

苦しいのはなかなかこなれない

坂道では我慢できずに歩く

 

5kmのコースを2周するのですが、

2周目にミニケルさんがおうえんに回ってくれました

ありがとうございます

7-8kmくらいになってようやく心拍が落ち着いた感じで、焦って仕方ないので無理せず巡航

 

最後200mだけは来週の天狗マラソンにつながるよう頑張ってみました

  

歩きまくった割には去年より6分ほどの遅れの

ギリ1時間1分台

ピリッとせず不甲斐ないですが、まだ走ると思います

 

  

アフターは、歩いてさがみ野駅まで

ちょっと遠いですね

 

ランチはお肉250g

いい肉でした

  

参加賞は8、9回はタオルだったけど、

10回大会はTシャツ復活

ざまりん愛が素晴らしい

 

これを着てブタッコリーの綾瀬、えびーにゃの海老名、ヤマトンの大和を走る日は来るのだろうか

 

 

来週は天狗のこみちマラソン 10km

頑張る

 

できるだけ