二胡なんだけどラーメンネタ

今日も演奏会に向けて厚木の練習に参加。

その前に、本厚木で腹ごしらえ。

こちらには、ほとんど来ることがないので、
駅前を巡っていると、三越の裏に旭川ラーメンがありました。

「味乃やまびこ」


札幌で旭川ラーメンを食べた時は、魚だしがいつまでも口に残って、
あまり好きではなかったけど、ここは後味がしつこくなくて美味しかったな。

醤油を頼んだんだけど、出てきたら味噌みたいな色で、
エッ、と思ったけど、醤油でも濁ってるんだった。


で、二胡の練習はというと、まぁ、ボチボチで。

人数が多すぎて音のずれ具合がよく分からんので、
それらしくひけてた気がするだけです。