オリエンタルカレー

以前、帰省した折、日本昭和村で売っていた
オリエンタルカレー
懐かしくて買ったはいいけど、食べるのがもったいなくて
いつしか、賞味期限はビックリするくらい昔となっていました。

横浜カレー博物館があった頃に売店で見かけたけど、
それ以外ではお目にかかった記憶がない。

年バレだけど、
オリエンタルCMを見てみたら、
おぁ、昭和49年のCMは記憶があるぞ!。
その前の、「ハヤシもあるでよぅ」は微妙だなぁ、聞いたことがあるような、ないような・・・。

なつかしい~。


で今日は、オリエンタルカレーを使ったリゾットを作ってみました。
とちょ子は、何を食べさせられるのか不安そうでしたが、
これが意外といけます。
ベチャベチャカレーとは全然違います。

肉とたまねぎをたくさん入れて、あと、かつおだしとか、めんつゆ
を入れた和風仕立てです。

オリエンタルカレーは、粉末のルーだから使い勝手がいいし、
辛味は弱いので子供も食べられます。

帰省時にはまた買ってこよ。