物好きの独り言

○○○○が、何周年記念とかで今日のみ6時から開店するという。

こんな時間から並ぶ物好きはどの位いるんだろう、
なんてことが気になって、物好きな人の一人、私も行ってみました。
しかも小雨だし・・・。

開店前にざっと200人以上は並んでました・・・。
単にビックリでした。



でもね、私、この会社には、ずっと心が引っかかっているんです。

システム関連のことで、本社を訪問したときのことです。

広いフロアには社員用に机がバーンとおいてあるなか、
協力会社とおぼしき人達は、書類を置くスペースも無い間隔で
フロアの片隅にビッチリと詰め込まれていました。

社員は外出なんでしょうか、まったく閑散としていて、
余りのスペースの不均衡さに目を疑ってしまいました。

こういう扱いなんだ・・・、
この会社が伸びた要因の一つかな。


消費者としてここの商品を利用する自分・・・。
この会社への嫌悪感をもつ自分・・・。

売ってるから買う、見たものは見たというだけで、
まぁ、深く考えても仕方ありません。