相模湖プレジャーフォレスト 1

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。

天狗道場がやってみたかったのと、さがみ湖イルミリオンがみたかったので。


途中、オギノパンによって、昼前に到着。



まずは、カラクリ砦




冒険コースに行ったよ。



いったん、はぐれると合流するのが大変だったね。


でも、無事にゴール。
気持ちのいい日だよ。




リフトで上にあがって、パン食べて、散歩。
奥が相模湖。




ひとしきり遊んで、
いよいよ天狗道場
この後は、ハーネスをつけるので撮影できなくなりました。
6年生のあおっちでも中級いけました。

最初にお父さん、中にあおっち、最後はとちょこで行きます。
6年生だとまだ背が足りなくて、命綱のシャトルが抜けなかったり、足が届かなかったりするので
助けが必要かな。
でも、とても楽しかったよ。





1時間近くかかります。
終わった後は少し休憩を入れて、いよいよ夜の帳がおりてきます。