厚木基地盆踊り

うちのそばのカリフォルニア州で盆踊りがあり、多分2,3回目ですが一般入場ができるので
パスポート持って行ってきました。
厚木基地です。
厚木基地に入るには、本籍の入った証明書となるものが必要です。

今日、午前中は暑かった。
14時から入場できるのですが、暑くて開門前に並ぶ気になれません。
ですが、午後になると雲行きが怪しくなり、気温も下がってきました。
結局、15時頃に入場しましたが、盆踊りには早すぎかな。
アンソニーズピザ目当ての人は帰り始めていましたね。



毎度の展示物です。ヘリに搭載してあるカメラ、どんな性能か気になりつつ。



ジャンクフードへ。
カルネアサラダ+ジュースで700円
カルネアサラダって何?
ポテト(フライドポテトかポテトチップ)に塩辛い肉がちょっと、トマト、ピクルス、サワークリームマスタードソースみたいなの)とジュース。今回はチェリーコーク
(減量中で)体がカロリーを欲しがっているので、旨いと感じます。


ついでに肉も。
ターキー 500円。
デカいけど筋が多くてね。食べにくいです。


のどかわいた。
これもルートビア 100円。 味は、A&W同様にサロンパス



今回は広場だけの開放で、滑走路まで行けず、時間をもてあましてしまい、
17時過ぎからピンバッチ配布があるようでしたが、雲行きも怪しいので早々に帰ることにしました。

日本気象協会のGo雨!探知機でレーダーを見ながら何とかぬれずに済みました。
助かりました。

でも、ピンバッチ残念だったな。
なんかすごい行列してたらしいけど。