キャメルバックにしました

あおっちのサッカーシューズ、早くもきついそうで買い替えです。
なぜかいつもわざわざ御殿場だったけど、
10年ぶりくらいに町田のグランベリーモールに行くことにしました。

あおっちのシューズが目的で、こちらはスムーズに決まりました。
ついでに私の思惑では、
昨日、ポーチでイライラしたので買い替えを決めており、
ついでにいいものがあればと思っていましたが、
ピッタリのものがありました。

Mont-Bellに寄ってみたらCamelbakがありました。
アーク クイックグリップです。
左は本家の画像、右は実装した私。



満タンで400ml位入ります。
大きいものにすると、重くて疲れそうなので、これから気温も下がるし、と思ってこれにしました。
2300円です。

夕方、雨もやんだのでロードに出て試してみました。

実際は、汗防止と水が冷たいので手にハンドタオルを撒いてます。
その方が、ギュッと絞り込んでやるとフィットします。
使った感想は、
◎当たり前だけど、ポーチの出し入れがない分、煩わしくない。
◎ジェットバルブなのでブシュッとやって飲みやすい。
○握力はいらない、腕が疲れたぁ、となるほど重くはないし、左右のバランスが崩れるほどではない。
△飲んで空きができるとチャプチャプうるさい。
△ボトルの水温がダイレクトに伝わるので冷たいものをいれられない(保温性がないので冷たくしても無駄)
といったところでした。

昨日とは違い、気持ちよく走れました。まだ10kmだけど。
私的には重宝しそうです。