スマホ アームバンド

GPSウォッチとかいいですね。でも今はまだちょっと・・・。

今はナイトランだと7km位ですが、この程度ならスタート、ストップのトータル時間だけ
でもいいかなと思ってますが、
土日の朝ランは距離も伸びてきたので、RunKeeperで記録しておくのも
成長を数値で実感できるのでいいかなと思い、使い始めました。


iPhoneをウェストポーチに入れると、RunKeeperのラップの音が聞こえない、
スタート後にポーチにしまう、何か画面触ってる・・・
ストップ時にポーチから取り出す、何か画面触ってる・・・
が煩わしいのでスマホ用のアームバンドを購入しました。
GPSウォッチより財布に優しいですから。

ナチュラムKalenjiを扱っているので、これにしてみました。
ふらんすのメーカざます。


http://img01.naturum.co.jp/goods/08001/542_t.jpg








上腕につけると、強めに締め付けないとずり落ちてきますが、
時間がたつと腕がしびれてくるので、ひじ下の前腕に装着してます。
汗が気になるので、腕との間にハンドタオル入れてます。
左手に水ボトル 右手にスマホ 武装化ランナーになりました。

iPhone5Sにプラスチックカバーをつけていますが、そのまま入れて、高さはほぼ100% 幅は90%です。

裏地とベルトはウェットスーツのような伸縮性のある素材で、表面はナイロンの反射素材ですね。

ビニール部分からタッチ操作ができますが、指紋認証は効きませんでした。
パスコード入れてソフト起動して、スタート、ストップを押すという操作なら問題ないです。
音量ボタンも手探りですが押せたので調整できました。
ポーチにくらべて断然楽!

縫製もしっかりしてます。
以前、C国製のボトルフォルダーが使用1日で崩壊してしまい、「安物買いの銭失い」を
地でいってしまいましたが、これはよかった。

これでしばらくは楽しめそうです。



そうそう、横浜マラソン東京マラソンどちらも落選しました。
う~ん、何か目標を持たないと、最近リタイア数が増えてます。


まずは紅葉の丹沢湖マラソンですけど。