沼津港深海水族館

先週、三連休の予定はキャンプでしたが、台風19号の影響を受ける可能性があったのでキャンセルとしました。
残念でした。

ですが、11日はまだ天候は良かったので、キャンプ二日目に予定していた沼津港深海水族館に行くことにしました。

ここは、シーラカンスに力を入れているみたいだし、売りでもあるのだけど、
ダイオウグソクムシが見たかったから。
他にもいろいろいますが、以下ダイジェストで。

まずは、チンアナゴ
見てて飽きないです。



次にタカアシガニ。でかい。



そして、ダイオウグソクムシ
頭の傷が、
のようでスゴミがあります。



2階に上がると、シーラカンス。剥製、冷凍含め5匹います。




そして、イシイチャン。(石井ちゃん)
シーラカンスについて説明してくれました。
まじめに。
潜水士の資格持ってるとか。
ちょっと、浮力がついたんじゃないかな。絞った方がいいね。



見て、買って、食べて台風前の1日をみんなで満喫しました。