第36回 丹沢湖マラソン①

ロードに出て3か月半。
痩せなきゃ、で始めたジョギングの最初のマイルストーンとした丹沢湖ラソンの日がやってきました。

実際に8kg落ちた今、「痩せよう」という気持よりは、「走りたい」という気持ちが強くなってきました。

先に結果だけ。
私的には絶好調だったようで、満足です。
グロスで、1時間54分45秒でした。 5:28/kmということですね。
割と前の方にいたと思うのでネットでも1分かわらないかも。
総合順位 605位/1510人中
40代男子 206位/457人中

最後にダッシュ入れる足を残してコンスタントにペースを刻むことができました。

ラソンの大会となると、老若男女多くの人が遥か先のゴールを目指して個々のペースでも
同じ方向に走るというのが、何だかうれしくて、楽しくて心地よく感じました。

レースとして背負うものがないからなんでしょうけどね。

後ろから迫ってくる足音、聞こえる息づかい。(クッ、抜かれる)
前を走る人をとらえて抜くことができる感覚。(すまん、お先)
遥か先の先頭を行く人たち。(マジかよ)
前の揺れるポニーテール。(しばらくここのままついていこ)
がんばれ~という沿道の声援。(なんかうれしい)

なんていうのが心地よかったのかな。

4番目、逆に女性は何についていこうと思ったりしますかね。
周りにそんな話する人もいなくてね。
ふと疑問に思ったりしました。