座間谷戸山公園

ちょっとだけ足の痛みは回復しつつありますが、まだまだ先は長そうですが、
たまにはいじめてみようと気分を変えて公園デビューしました。

(神奈川県立) 座間谷戸山公園(ざまやとやま) です。

わざわざ車で出かけます。

朝8時 多目的広場に駐車 
左奥に見えるのは座間市役所


振り返ると、、、 なんかうっそうとしてます


小道を入っていきますが、10秒後には別世界です。


園内のコースもうろ覚えですが、ゆっくり走りだします。
静か
木々が多い(多すぎ)


少し開けてきました。


伝説の丘、、、だそうです。
なるほど、この公園にも伝説があるようです。 参考:0462.net


丘を回りこむと丹沢方面が開けます
小田急線もそばを通ります。
通勤時の車窓からはここが谷戸山公園とは気付いていませんでした。


水鳥の池に射し込む光


昆虫の森だか、すぎひのき観察園だか、、、



1周およそ2km ですが、アップダウンが多く、道幅が狭いところもあるので、
ペースを刻むというより、ゆっくり深呼吸しながらが走るのがいいかな。

いつもとは違って、、、といっても市街地としては自然に恵まれた綾瀬市ですが、
さらに違った気分を味わえる公園ジョギングでした。