かすみがうらマラソン その後

月曜、火曜と杖をついてましたが、やっと普通の筋肉痛になってきました


かすみがうらマラソン
いろいろ心に残りました

・42kmは遠かった
・1万人をはるかに超える人人人
沢山抜いて、沢山抜かれた
フルマラソンで3000kカロリー消費したので単純計算してみた
平均3000kカロリー×15000人は、
45,000,000kカロリー
45ギガカロリーであってるでしょうか?
だから何だとなりますが、膨大な熱量が土浦の空に放出されたんですねぇ
・子供やお姉さんとハイタッチした うれしかった
・途中から沿道に人がほとんどいなくなって、なんか辛かった
・レース前にバナナ2本、エイドで3本、終了後に1本 1日で6本食べた
バナナが好きでよかった
多分、生まれて初めてだと思う
・筋肉痛や足先の痛みが気持ちいい
・誰かにしゃべりたいけど、周りに走る人がいない(と思ってる)のがちょっと寂しい
でも、密かに走ったのもなんかいい

てなところです


今日、RUNNETからのメールで
富士山国際ノルディックランというレースがあるのを知りました

参加費がややあれですが、なんか惹かれます
もう数日悩んでみます