度付きサングラス買いました

ランニング時はi-Athleteを愛用しています。
これはこれで、軽くていいのですが、
サングラスも欲しいなと思う季節になりました。

度付きが必須条件になりますが、
度付きサングラスならいろいろあります。

が、
折角なので、いかにもアスリート ってのが欲しいのです。

そうなると、いろいろ制限が出てきます。
種類 デザイン、プライス・・・。

そんな中、割安感のあるDUNLOP[DU-006]を購入しました。
ネット購入してから出荷待ちが分かり、3週間かかりましたが、
外枠がやっと届きました。
これからレンズ注文するのでまた1週間~10日は待つようです。

ヤ○○ショッピングで選んだのが少しだけ他より安く、\10,300(送料込)でした。
ちょっとポイントもついたし。



外レンズが5枚付いてます。
上から
ゴールドミラー 可視光線透過率20%
偏光ブラウンミラー 可視光線透過率10% 偏光度99%以上
偏光グレー 可視光線透過率15% 偏光度99%以上
偏光ブラウン 可視光線透過率10% 偏光度99%以上
クリアスモーク 可視光線透過率70%
で、これを一番下のフレームに装着します。




格好は一丁前になりましたが、力は伴ってません。
でも、こういうところからも走る楽しみができるのはありだと思います。

使用感については改めて。