川崎国際多摩川マラソン当日

川崎市等々力陸上競技場には初めてきました
もともとは1966年から供用されたらしいんですね。
ほぉ~。



早目の到着です
屋根ありのベンチで食事、簡単な着替えをすませます

荷物も早々に預けて、競技場を軽くジョグ
そのまま準備体操

さすが競技場
オーロラビジョンで中継
ときどき体操中のランナーに切り替わります。
突然映ってびっくりしたり、手をふったり。
私は映りませんでした。



スタートを迎えます
シャワーランになると思いきや、スタート直前にはほとんど気にならないほどの小雨に
風も穏やかでした




ポンチョは着て走り出しましたが、体も温まった2km辺りで脱ぎました

4km~18kmまでは未舗装の河川敷を走ります
水たまりを避けるのに両端によるので過密
折り返しランナーが来ると片側だけしか寄れず、さらに過密に
走りにくかったかな
(ここは写真なく失敗した。頑張って撮ればよかった・・・)

それでも、あ~、踏んじゃった、ビシャッって感じでフラストレーションたまります
もう、開き直って真ん中走りたかった
大人のガマン・・・

ここ2週間はあまり走っていないからか、
お腹すいてきたのか、14km辺りから失速
それまでは5'16ペースまで持って行けましたが疲れちゃいました
給水は歩いてユックリ飲みました

ペースは回復しないものの、少し持ち直して
グロスでもネットでも1時間54分台でした

1年前の丹沢湖から進歩してないですが、
三浦、春日部、鳴沢も2時間切ってないので
まぁよかったのかな



レース終了後には晴れ間も。
思った以上に回復しましたが、これ以上の回復は気温と湿度が高くなり、
よりコンディションは悪くなるところだったかな。


フルまで3週間
うーーーーん、大丈夫かぁ?

参加賞は真っ黒Tシャツ(濃紺じゃないです、黒です)
スポーツのまち かわさき ・・・
市外の人には着にくいかな、、、