富士マラソンフェスタ2015 in FUJI SPEEDWAY 当日

富士スピードウェイまでは30分ほどでした




車中で着替えて、脱ぐだけの状態で会場に入りました

会場は食べ物や販売、企業で賑やかでした。



ちょっと気になった所へ行ってみました。
オーダーメイドのインソールです。

が、
計測5分
作成3週間
お値段6-7万円だそうです
10分待っても前の人が終わらないので、移動しました。


みかん配っていたのでいただきました
3つ以上配るらしく、大きければ3つ、小さければ4つのようで、
あたし3つなの?、あなた4つでラッキーね、
とかやってます


気がつくと、数人前にはゲストの千葉ちゃんがみかんのおじさんとお話してました。
そのあと、なんだか記念撮影会になっていたので混ぜてもらいました



元気な千葉ちゃんはマイクがあるときかな、などと思ったり思わなかったり、、、 独り言、独り言

スタート前にトン汁いただきました
体が温ままりました、ご馳走様でした




富士SPEEDWAY わくわくします。





今回、自分がエントリーしたのは、
一周4.4kmを2周する8.8kmのクラス

一周目は写真撮りながら、
二周目は出来るだけ頑張ってみるという算段


スタートです
道幅が広いのと、そんなに人が多いわけでは
ないので、すぐにトップスピードです



最初の1kmは自分には珍しく5分7秒
あと8kmも持たない感じです










それにしても景色がいい
風も微風
後半は上りですね
噂には聞いていましたが、
結構な上りです
しかも、3段階で上ります



ホームストレート
先が見えません



2周目に入る前、ポールポジションに入ります。
右へ左へと意味のない無駄な動きです。


2周目、カメラをしまって真面目に走ります
1時間半かけてゆっくりでもいいのですが、
頑張って走りたくなったので

上りに入って苦しくなると、
怠惰なマーフィー(略称:たマ)が、
「景色いいから止まって写真撮っちゃえ」
「写真撮ってたらばてたってわかんないよ」

一方、頑張るマーフィー(略称:がマ)には、
昨日見たTシャツの文字が頭をよぎっていました。

「逃げちゃだめだ」
「逃げちゃだめだ」
「逃げちゃだめだ」

「坂の辛さから逃げちゃだめだ」と。

たマ vs がマ

がマ が勝ちました。

頑張って頑張って何人かをちぎりました。
でも、FINISHでカメラ出していたらちぎられました



結果グロスで46分04秒、ネットで45分49秒
一週目23分44秒らしいので、二週目は22分05秒かな?
8.8kmらしいので、平均で5分12-13秒/kmくらい
よく走ったと思う。

年代別では100位でキリ番ゲットでしたが、
多分、全員参加したも40代男子は322人

しめにまたトン汁いただきました
ご馳走様でした



今回の教訓
ヱヴァにはそれほど傾倒していませんが、
逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ、と何度も心の中で
つぶやくと気力が出た気がしました。

所詮は短い距離だからかもしれません。

いいおっさんが碇シンジ君になってるのも滑稽ですが、
いくつになっても逃げたい、でも逃げちゃだめはあるので、
いいんじゃないかと。

皆さんには、何かここ一番の呪文はありますか?


最後にSPEEDWAYのオフィシャルカーを。
全部トヨタかと思ったら違ったのね。