2016味スタ6耐

昨日、11/5 調布にある味の素スタジアム
6時間耐久レースがあり、YahooブログでつながっているチームMで参加してきました。
参加9名 応援1名
ブログでよくまぁつながったものです。

調布の味の素スタジアムに8時までに集合とのことなので、
早目につけるよう、今日も5時半に自宅を出発。
平日は起きれなくても、イベントでは平気で起きられます。

朝の小田急海老名駅 赤い車両が車両基地方面から入ってきました。
小田急といえば青のラインのイメージですが、調べてみたら
新松田~小田原~箱根湯本間で走る小田急1000系らしいです。
そっちに行けば珍しくないかもしれませんが、海老名で見かけるとは思っていかなったので、
整備か何かでしょうかね。


予定通り、7時過ぎには味スタ到着
この時点では曇り


今日走る面々



1周2.1kmほどを6時間で何周できるかというレース。
スタート前には快晴となりました。




Kブロックでタスキをつなぎます。
開始前は、
ゆっくり走りましょうねぇ、
1周10分位ですかねぇ
クロネコ、ななえもん、ミモ かぶり物かわいいねぇ
なんて言っていましたが、

大うそつきです。
いわゆるマジ走り。
誰かペース落とせばそんな雰囲気になるかもしれないけど、自分がそれを踏まない人ばかり。
負けるか、崩れるものかと1時間ちょっとでまわってくる順番にストイックに立ち向かいます。



自分の場合は、1キロあたり4分20~30秒位で2.1km
これを5回
なかなか9分切れなかったけど、最後の1周、ギリギリ8:58で上がりました。
こんな練習をしたことないし、一人でこんな練習したくないし。できないし。
最後には、脇腹が筋肉痛になってるし。


6時間で38周 5:57:16 115位/850チーム位
がんばりました。
楽しかった。

発起人のみちちさん、幹事のななさん、
参加者のみなさん(Runnerさん、とばちゃんさん、shitakeさん、ばーとぅさん、まーとぅさん、Pylori49さん)
応援に来てくれたスービジさん
ありがとうございました。


さて、次は11/20(日)
よこすかシーサイドのハーフマラソン