キリンディスティラリー

キリンのウィスキー蒸溜所
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所に見学に行ってきました

御殿場ICから山中湖に向かう途中にあります

工場見学の看板を見ないで
ナビに従って行ってみたら、
行き止まりでした、、、

元の道に戻ったら、ちゃんと看板出てました


見学が始まるまで時間があるので展望台へ
標高634mだそうです



ここからはこんな景色が見えます



さて、見学
キリンのウィスキーの工場は御殿場だけなんだそうです

モルトとグレーン(3種類蒸溜)の蒸溜をやるのは世界でも珍しいとのことでした



見学のあとは試飲がありますが
当たり前ながら
運転手と未成年は試飲できません

息子はウィスキーの味は全くわからないので、面白くなさそうでしたが、試飲できなかったのが残念だったそうです
あと五年したら飲んでくれ

自分のお土産に、
シングルモルト
シングルグレーン
富士山麓樽熟原酒50°のミニボトル
ゆっくり楽しみます