RUN&RAIL

今日未明
午前2時過ぎに
スマホ緊急地震速報
久しぶりにギュイギュイギュイを聞きました
ビックリしました
その直後に揺れましたが、
慌てるほど強くはなかったと感じました

霧に包まれた朝方、少し走りました



川治(かわじ)温泉のかわじい
大きな頭には川治温泉の歴史がいっぱい詰まっているコロッケが好物の長老だそうです



走る距離は短いのですが、
野岩鉄道川治湯元駅まで走り
川治温泉駅まで電車に乗って
スタートまで走ります

野岩(やがん)鉄道 会津鬼怒川線
日光 新藤原駅から 会津高原尾瀬口までの30.7kmだそうです

昨日まで鉄道会社の名前も
路線の名前も知りませんでした

駅に向かって走りますが、
上り坂で真剣になってしまい、
左折し損ねました
足元に駅が見えたので慌てて戻りました



川治湯元駅
無人でした
ホームで待っていると、トンネルから強い風が吹き出し
冷気とともに霧が吹き出してきました



しばらくして電車が入ってきました



客は3名
新しい今時の車両でした
乗車後に切符を買い、一駅 190円



2分ほどで川治温泉駅
無人
駅舎内はイルミネーションで
幻想的に



川治湯元ー川治温泉間は鬼怒川を越えるこんな高所を走ります
乗り鉄撮り鉄には魅力的なのでしょうね
私は違うのですが



3kmしか走りませんでしたが
楽しいラン体験でした