みなとみらいを走る

イーモシコムで申し込んだ、
「走ろうにっぽん」プロジェクト主催の
【横浜みなとみらい】フルマラソン対策 体幹トレ+ペース走
に参加してきました
2000円

集合は横浜ランドマーク クイーンズスクエアのゼビオ
みなとみらいもジャージで行きました


前日は大雨洪水警報が出ましたが、雨も上がり曇りで気温は低め

11時半 ゼビオから軽いジョギングで1kmほど行った横浜みなとみらいスポーツパークに移動
参加者は50人いるかいないかってところ

最初の体幹トレはフロントランジとその変形を15分ほど行ってペース走に入りました

キロ4分半、5分半、6分半
の3チームに分かれて1周約1kmを12周します

ここ2ヶ月は、走った後は踵が痛くて歩行も困難であまり走れておらず、ゆっくり短い距離で休息期間も多めでした

最近ようやく良くなってきたので、まずはレースペースの5分半で
まとまった距離が走れる事が目標

みなとみらいといっても、この辺はちょっと地味なところ
スタッフに付いてグルグル周回します



ガーミン的には1周1kmに少し足りないので、綺麗に距離計がずれて行きました



走っている途中、5分半にしてはちょっと遅い気がしましたが、
後で見て納得
結局5:38/kmで12周中8周は5:40
ほどでした
どうやら1周を1kmとして、
これを5分半としていたようです
確かにほぼ同じ場所に来るたびに
ペースを声に出していたのでそういうことかと納得しました

今の自分では、このペースで12km走りきれたのはいい事だし、
明日、踵の痛みが軽ければ復調と判断できるかと

自分にはいい機会となりました
スタッフさんありがとう

参加賞は手ぬぐいとドリンク1本
ゼビオの10%割引券
今は欲しいものがないので10%
では財布は開きませんでした



明日も動けるように、マーフィは
ベホイムを唱えた