群馬④

二日目8/7の話です
今回の旅行のメインイベント
みなかみでラフティング
台風13号に刺激されているのか
天候は曇り時々雨

ラフティングをお願いしたところは
みなかみのキャニオンズ
https://canyons.jp/ja/

8500円/人 ですが、
じゃらんでアクティビティの割引券が出ていたのでじゃらん経由で申し込みました
写真や動画も無料で提供してくれるのはありがたい
午前開始はちょっと慌ただしく用意しないといけないので午後スタートにしましたが
開始時にはダムが放流を止めたらしく
水量が落ちたとのこと

残念ながら水量不足でスタックすることも度々ありました

カメラマンの前で止まったのでポーズ



それでも急流はあります
wow



途中、10m位の高さから対岸にロープを渡して滑り降りるジップライン
降りるときは勇気がいります
(これができるのはキャニオンズだけと行っていました)



最後は5m位の高さからの飛び降り
眼鏡が心配でしたが
眼鏡ストラップをしていたので水中で
ロストすることはありませんでした



飛び込んだ後は終了地点まで150m位かなぁ
しばらく川の流れに身を任せて流されていきました

妻は泳ぎが苦手なので
ウェットスーツとライフジャケットで沈まないものの
身動きが取れずモゴモゴしているので
ラッコポーズで足だけゆっくり動かしてもらい
自分は妻の背中を軽く持って
立ち泳ぎで流されて行きました

簡単にいうと妻の出前持ちの格好です


3時間半ほどの楽しい水遊びでした
春先が水量が多いとのことで激流が楽しめると思います

この後、伊香保まで60km ほど
疲れた、眠い
父ちゃん頑張れ

伊香保に着いた時は霧が幻想的でした