ミズノ Impact Fitter

御茶ノ水エスポートミズノで、
ランナーの着地衝撃を計測し、合わせておすすめシューズを提案するimpact fitterというシステムがあるとのことで予約して行ってきました

その前に、エチオピアでカレー
お初です



0-70まで辛さがあるのですが、0でも中辛らしく、70までの刻みがよくわかりませんが、10でオーダー
ココイチの何辛で辛さを測っているブログもありますが、辛さだけでいえば3相当かと思いました
香りが全然違うので、スパイシーな香りがより辛さを感じさせているかもしれません



エスポートミズノ
ラソン始めた頃にフォーム診断f.o.r.mで診断してもらいましたが、その頃から少しは変わったのか、再診断したいと思いつつ
価格も価格なので行けていません
今回のimpact fitterは無料
両足首に測定器をつけてトレッドミルを走るのですが、
ホームページでは3分走るとのことでしたが、私の場合は30秒でした
キロ6分で測るので遅いなと感じながら
つんのめるような感じが抜けないまま終了
結果は左 5.0G 右5.9G
全ランナーの50%がレベル3らしいのですが、限りなくレベル4に近い、平均より衝撃は強い方のレベル3でした
シューズはエアロ16がオススメらしいです
3分が30秒で差がないのかわからないですが、なんか適当に短縮された感もありますが、まぁ衝撃は強い方なのでしょう



エスポートミズノから800mでRUNPITなのでついでに皇居ラン
ブロ友さんの多摩湖警備隊長が遠征中なので代わりにやっておきました
奈良Tです
ほんとは後ろのデザインが大事なんですけど
5km走ってあったまったので脱いだらすぐに寒くなりました
おかわり5km
ゆっくり走ろうと思っていたのに、地元で走るより、キロ30秒から1分も速くなってしまうので、ここは危険です