TOKYOオリンピックを走れ

昨日になります

ブロ友さん企画
「TOKYOオリンピック2020」のマラソンコースを走っちゃおう
キロ7分でいきますよ~ パフパフ~
に参加させてもらった

1ヶ月後に横須賀・三浦ウルトラの63km
を控えており、先日のかすみがうらマラソンでは途中棄権した自分には渡りに船の有難い企画です

9:50 四谷駅集合のはずが、
9:30には参加者は集合してしまい
企画引率者を待つという、
なんともまぁ集まりの良い人達です

スタジオ グラッドリさんを拠点
に建設中の新国立競技場まで移動しスタート



晴天で気温はやや低め
半袖Tシャツでは日陰では寒いくらい
信号待ちを含めて7-8分
実際は6-6.5分ほどで走行(前半は)
10km地点の日本橋
日本の道の起点です



15km地点の浅草
スタートから2時間を経過してお腹も空きました
折り返しの浅草駅前コンビニで軽く済ませます
信号で何度も止まるので、リスタートするたびに体力は削られていきます
残り距離を考えると先は長い
昨日厚木基地で買ったモンスターを投入




22km地点銀座
お腹が痛くなりしばしトイレ
デパートのトイレを借りたのだけど、待ちで結構時間がかかってしまいました
(申し訳ない)



スタートするも。すぐ近くに日産のコンセプトカーが展示されていました
ターンテーブルを回るので時間がまた時間がかかってしまい、さらにお待たせしてしまいました
(ほんと申し訳ない)



その後はモンスターが効いたのか
脚も回復して順調に進みますが、この頃から走行ペースは急激に上昇
場所によっては5分半ほどまで上がります
26km地点 南の折り返し
芝公園 増上寺と東京タワー



その後もペースアップしたまま進みます
37km地点
脚の不調が出たBさんから、頑張って行ってちょうだいとの事

39km地点 依然脚の軽い先頭狙いのSさんはドリンク補給に入って急に消えた
追いかけて道に迷ったのか、
ネタのためコースを外れたのかはご本人のブログで説明があるかもしれません😁

ゴールも近くなり先頭狙いのRさん、虎視眈々と先頭を狙うTさん
置いていかれると迷子になりそうなので最後振り絞ってついていきます
ここまでずっと殿軍を務めてくれていたPさんもいよいよ先頭に踊りでます

信号で振り返るもSさんは来ません

やばい、置いていかれる
というところでしたが、国立競技場も見えてきたのでもう安心です
最後の登り、40kmを超えてからのこの登りはオリンピックにドラマが生まれるかもしれないと感じつつ集団の最後でゴール

なぜか反対方向からゴールするSさん
ゴール後に捜索に出たPさんとペースを落として着実に進んだBさんもゴール

みんな無事に戻ってこれました




着替え後に打ち上げですが、
フルを走った後は硬い椅子に座っているのが辛い
他のみなさんは平気なようで、
アフターでもレベルが違うと感じるのでした

走ったコース
競技場を除き、オリンピックコースを完全走破
休憩、信号停止中もガーミンノンストップで6時間半 43km



1ヶ月後のウルトラによい刺激となりました

Bさん 企画ありがとうございました
爽やかなGWを丸一日堪能できました