生キャラメルって・・・

近所のショッピングセンターで、北海道・九州物産展を開催してました。
最近よく生キャラメルを耳にしますね。

以前登場した、大連のお嬢も、帰国のお土産に生キャラメルを買っていくそうです。

コンビニにもありますね。
コンビニで買っても、う~ん、って思ってました。


今回は、北海道の言葉に惹かれて、こんなのを買ってみました。






ノーマルと塩の2種類で全部で18粒あって¥1050。

口に入れた途端に溶け出して、やわらかくて美味しい・・・



とは思うけど・・・。



でもなぁ、なんかなぁ、
パフォーマンス悪い気がするなぁ。
味的にも、価格的にも。

流行りものだからかなぁ。

半値が妥当な気がするけどなぁ。






そういえば、子供の頃、母親がかなり長い時間かけて、
キャラメルを作ってくれたことがあったなぁ。

生キャラメルとは逆の比較的固い仕上がりで、口中長持ちだった気がする。
子供心には満足してたなぁ。




ってことで、やっぱり生キャラメルにはさして関心が持てないのでした。