甘みがなくなると

あおっちが好きなお菓子。
 
マルカワのラクルチェンジガム
 
サイダーオレンジブドウグレープフルーツ
を組み合わせてかむと別の味に感じるのがお気に入りらしい。
 
そして、スーパーセーブ(味消し)が入っていて、
これと組み合わせると、また違う味となるのです。
(写真ではグレーのもの)
 
で、この味消しガムは、ギムネマを使っているとのことで、
これを噛むと、甘みを感じにくくなります。
 
ホントか?
 
1個噛みます。
 
右でムニョムニョムニョ・・・
左でムニョムニョムニョ・・・
前でムニョムニョムニョ・・・
だんだん不味くなる・・・
3分ほどでペッ。
 
さて、
 
1番、100%オレンジジュースいきま~す。
グビッ・・・
・・・、うわっ、すっぱーーっ・・・
 
2番、チョコいきま~す。
カリッ、モグモグ・・・
・・・、なんか安物のチョコみたい・・・
 
3番、はちみついきま~す。
ペロッ・・・
・・・、甘いけど味がとがってる・・・
 
4番、スポーツドリンクいきま~す
グビッ・・・
・・・、おぁ、ちょっとしょっぱいぞ・・・
 
子供用のお菓子とあなどるなかれ、
味覚が変わって面白いです。
やってみて。
 
今のところ、SATYで見かけただけですけど。