いっちゃが宮崎 その2

7/28です。

天気はぼちぼち、波も穏やか。
穏やか過ぎてこの後、やや困ったりするのですけど・・・。




この辺りはあちこちに鬼の洗濯岩があるんですね。
子供の頃に図書館で鬼の洗濯岩の写真を見て、へぇっ、どうやって、なんて思った記憶があるのですが、
間近で見ることができて感動です。




こどもの国の近くで、親子でサーフィンスクールに行ってみました。

単独の女性、韓国からの二人組など、1,2人単位でついてもらえるので助かります。



波が弱くてパドリングしてる時間が長かったのですが、
それでも2時間経つ頃には体が動かなくなり、
板に立とうとすると、「よいしょっ」などと声を出さないと上がれなくなってしまいました。
スポーツセンターでトレーニングしている割にはへなちょこでした。

あまり乗り気でなかったあおっちは、最初は海が冷たい、寒いと言っていましたが
さすが子供の吸収力は早いですね。

弱い波ですが、2時間経つ頃にはちゃんと乗ってます。

お父さんはたぶんもう乗る機会はないと思いますが、
君はまだこれから湘南デビューするかも知れないからね。




続いては、鵜戸神宮(うどじんぐう)
海外沿いにある素晴らしいロケーションの神社



ここでのメインイベント、運玉を投げます。
願い事をして玉が数メートル下の的に入ると願いがかなうらしい。



結果、お父さん、5投目で成功、とちょこさん、5投失敗、あおっち10投目で成功でした。

あおっちは、「家族が仲良く暮らせますように」って祈って入ったと言ってくれました。
涙涙、若いのに家族思いだね、君は。

お父さんだってもちろん・・・
・・・
・・・
夢中で・・・
・・・
・・・
絶対に成功させたくて・・・
・・・
・・・
あおっちにかっこいいとこみせたくて・・・
・・・
・・・
願い事するの忘れてました・・・。


そして、お次はサンメッセ日南

体力、残り10%くらいなので、園内はカートを借りて走ります。
なんちゃってでもモアイ像に会いたかった。



この日は夜、あっというまに撃沈でした。