三浦国際市民マラソン当日

不安な脚にテーピングして三浦国際市民マラソンに向かいました。
8時頃に三浦海岸駅に到着



駅前は河津桜で満開。


みんな更衣室と荷物預かりのある学校に向かうんだろうなと思ったら、海岸でした。
今にも泣きそうな空


参加賞の大根とTシャツは先にもらっちゃいました。


ほどなくして雨が降り始めます。
小雨状態の時に着替えを済ませます。ほぼ脱ぐだけの状態ですから。

ハーフのスタート直前。
脚の不安もあるので、予想タイム2時間のところで。
もう、激混み。


ハーフがスタートして、4分ほどでスタート地点に。



雨、雨、雨
人、人、人
坂、坂、坂
でカメラを出す余裕なく写真撮りませんでした。
ポンチョを着ていたので出しにくいし。

それにしても、坂の多いコースでした。
3km過ぎの霊園は結構キツイです。
上からどんどん落ちてきてました。

(多分、背伸びして自分の実力以上に速いタイムのところに並んだ人達なんだよね)

道幅も狭いし、8km過ぎの城ケ島大橋までイライラがつのる状況でした。

城ケ島大橋からの景色はいいはずなんでしょうが、
ちらっと見ることしかできません。
大きな海、雄大な景色が楽しめるのでしょうが、
小さな水たまりを気にしながら走ってました。
ちょっと景色に目をやると、ビチャって突っ込んで靴からしみ込んでくるし。

帽子から雨がしみ込んでくる。
手袋がぬれて手がかじかんでくる。
ポンチョの中はムレムレ。

おひとり様ジョギングだったら絶対リタイアするくらい不快感いっぱいなんだけど、
それでもこの大会を楽しんでいました。

脚ちょっと痛いけど走れてる。  (俺ってがんばってる)
沿道からの声援に元気づけられる。 (明るいお姉さん、かわいい子供)
太鼓演奏で景気づけしてくれる。 (かっこいいね)
みんな同じ方向に向かってる。 (そりゃ、そうだけど)
さっき抜いたはずの人が前にいる。 (追いつきたい)
自分を抜こうとくらいついてくる人がいる。 (負けたくない)

5週間前の東京30k以来、10キロ以上の距離を走っていなかったけど、無事フィニッシュできました。




タイムは2時間を少しはみ出てしまった・・・、 まぁよしとしましょう。
順位は、全体では真ん中のちょっと前の方。
男女別では、ほぼ真ん中の気持ち後。

参加賞の大根とTシャツ。
大根、持って帰ると結構重いのねぇ。




次は、いよいよ霞ヶ浦でフルマラソンです。
その前に、「綾瀬市健康ファミリーマラソン」 あおっちと4.5km走がありますが、こちらはタイムなしなので。