座間ひまわりまつり2

座間ひまわりまつりの第二弾が、相模川域の座袈依橋南側、
「水と緑と風広場」近辺で開催されています。
前回は栗原会場10万本、今回は座間会場45万本とのこと。

今回はあおっちと二人で。

元気に咲いています。





全景はこんな感じで、仮設展望台に行列です。
やはり、待ってでも見たい。






あおっちは関節が痛くて元気なく、ほぼ無表情。



8/18(火)までやってるよ。



ひまわりの種を100円で買いました。来年植えてみます。
ひまわり3本200円で好きなものを切って持ち帰れます。
とちょこにお土産にしました。
家の中にひまわりがあると明るくなるよ。
(べつにいつも暗いという訳ではないですけど)