奈良マラソン2017 RUN②

25km地点 天理教本部の折り返し
ここでの5kmは30分
走れたのはここまででした

ここではぜんざいが振る舞われていました
走る人は左へ
ぜんざいの人は右へ
と別れます

分岐の直前まで悩みました
一杯にするか、二杯にするか
じゃなくて
休めば固まるな、と
気分転換しないとな、ですね

休みました
そして堪能しました
今まで食べたぜんざいで一番美味しく感じたと思います
力が湧きました 300mですけど



28km-32km ずっと上り
白川地区はきつい
これがそうなのね

前日に有森さんが言ってました
天理は寒いです 奈良と体感で2-3度違います
ほんとでした
空気の冷たさを感じました

ですが、三輪そうめん(冷)やってました
こちらも美味しい



走りの事を書いていませんが、
情けない事に足裏の痛みで
走る、歩くで距離を稼ぎます

かかとが痛いのは織り込み済みですが、
湘南に次いでなぜにこんなに足指が痛いのかを考えます

シューズ、体重、走り込み不足、体重、ウェイト、、、

市内に戻って来ました
最後3kmは上りも多いですが、歩かずに、しっかり走りました

ゆきさん夫婦が応援に来てくれると連絡をもらっており、
どこで遭遇するかわからないので
あまりに情け無い姿を晒すこともできないし
何よりも、ここだけは、最後だけはきっちり走るんだという思いでした

競技場には姿は確認できませんでした
もしかしたらと競技場のスタンドにいるのかと思い、とりあえず手を振ってみたりします



ゴール直前、天女のお迎え
嬉しい
100人天女やってください



複雑な思いでゴール
エントリー時の目標をはるか下回ること45分の4時間35分



スタッフさんが写真撮ってくれました



参加賞は真っ赤なTシャツ
胸に奈良マラソンのマスコット
背中は四神の一つ玄武
亀ちゃんと蛇ちゃんの合体ものです



なんとか勲章のような完走メダル



足を治してもう一度ここを走りたい
タイムが出せないタフなコースですが、応援もほとんど途切れることなく温かい大会でした

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、ランナーの皆さん
ありがとう