奈良マラソン2017 RUN①

2017/12/10 第8回 奈良マラソン当日

ドミトリーの朝は早い

耳栓して寝て良かった
5時の目覚ましバイブで起きて、耳栓を外したら、もう周りはゴソゴソやり始めていました

耳栓しないと、一番遅く寝る人に引きずられ、一番早く起きる人に引きずられます

神経細いので

身支度して、6時過ぎには出ます
無人ですが、
出口にランナー向けにバナナどうぞ、
と置いてあり、気遣いがとても嬉しかった

JR奈良駅からのバスは混むとのことでしたが、6時過ぎならまだ大丈夫でした

7時前にはならでんフィールドに到着

スタート一時間前にDブロックに並びました
ポンチョが支給されたので助かりました

さて、いよいよスタート
ロスは2分程度
スタート付近で銀河鉄道999ブラバンが演奏していて、
なんかグッときました
♪ journey to the stars ~




さて、コース
真ん中上からスタートして左へ
5kmの平城京で折り返して戻って
奈良公園
ここまででやく10km
南下して天理市天理教本部で折り返してて戻ってきます
復路の難所は白川大橋含む白川地区





前日のコース説明で有森さんが言っていました
最初の2kmは下りです
今日は調子がいいなと思ったら大間違い
平坦になったら重くなるので気をつけましょうとの事

5km 平城京



10km位
ここまでで55分




18km位
先頭とすれ違います
先頭の先導にせんとくん(Are you OK?)



20km で2時間
思った以上に登りがきついです

かかとにテーピングガチガチにやりましたが、
どうも効果が出ていないようです
着実に痛みが増していきます
また、小指がダメです
湘南と同じです

後半は何度かシューズを脱いで、
指先をもみほぐしました

25km 天理教本部
アニメで巨大な建築物の効果音にパイプオルガンのような音を使いますが、
そんな音がしそうな巨大な建築物に驚きました



続く