山中湖ロードレース当日

第38回山中湖ロードレースに参加しました
山中湖一周13.6kmです

車中泊の道の駅を出たのは5時半
6時前に会場に到着して散歩

山中湖に陽が差し、静かな湖面には鏡のように反射し、遠くの朝もやが幻想的



木々の緑も眩しい



9:30スタート
気温24度 湿度30%
日陰はひんやりだが、陽があたると暑い
ハーフは5400人 一周は7900人位だったかな



気温のせいではないけど、
3km過ぎまで混雑の中を走りながら
思ったより身体が上がってこないと感じ、一旦小休止

かすみがうらを思い出した

一番よかった時のペースを出そうとして
うまくいかずに歩いてしまい
結果、抜かれてしまうなら、
今いる中にあわせて進もう

そう思うと力みもなくなったのか、
さしてペースも変わらず淡々と進めました

長い上り坂だけど、いい感じで上がれたかな



絶景ポイントにタイミングが合わず
富士山は隠れていました
でも、風が気持ちいい



レイクビュー
ペースもやや苦しいけど頑張れるいい感じ

この感じで走りたい

5:10~5:20/kmを身体は求めているけど
今応えられるのは5:30~5:40/km位
だから走れなくなる
ここから再出発



去年よりさらに4分落として
1時間17分後半の平均5:40/km
記録が落ちていくのは残念だけど
楽しく走れてよかった

山中湖、いい
参加賞Tシャツは濃紺で
デザインは3年あまり変わらない安定感



三浦、かすみがうら、山中湖のスポニチ三大会コンプリートでした