奈良マラソン2018当日

2018/12/9 第9回奈良マラソンに参加してきました
2週間続けてのフルマラソン



ホテルから1.6kmほど歩いて更衣室手荷物預かりのある会場に向かいます
7時前には着きましたが、更衣する二階は
すでに一杯です



スタート1時間前には荷物を預けて外に出ます
外で着替えている人も多数
更衣室に近いトイレは行列ですが、スタート近くのブロック待機場所はまだ空いていると思われたので移動
正解! ノーストレスです

気温3度 じっとしているとじんわり冷えてきますが、カイロ小2個、大1個でしのぎます
あるだけ有り難い
9時スタート
湘南とか青梅とか、シレッと始まるより
花火が上がるのはわかりやすくていい
写真上部の黒い雲は花火の煙です



スタート地点のせんとくんとか、有森さんとか、、、



4キロ過ぎると、平城京朱雀門ひろば
明日もう一回来るから



奈良公園まで戻るとだいたい10km
やっぱり脚が少し重い感じ
回しているほどタイムが出ていない感じです
気持ち的には抑えて行きます

15km過ぎ
とりあえずはまだ大丈夫です
この景色好きです



26km おしるこのある天理大本部
このまま行くか、寄ってしまうか



おしるこ
あったかいんだから~
さぁ、もう一踏ん張り



30km過ぎの奈良マラソン一番の難所
白川ダムの上り坂
やっぱり疲れが出てきます
坂は登れたのですが、トルクがない

31km 三輪そうめん
つめたいんだから~
この辺でいよいよ脚が回らなくなってきました



そして下り坂の終わった36km
ラソンのセオリー通り
どうにも脚に力が入らなくなりました
わずかに残っていたサブ4 の可能性はここで潰えました

39km どうにもならなくて、情け無くて胸にこみ上げてきました
サングラスしているので苦しそうな顔に見えていたかもしれませんが、泣いてました

ようやくゴールのならでんフィードに帰ってきました
せめて4時間5分は切りたいと思いつつも、それもかなわず
4時間5分と十数秒でした



ちょっと悔しいですが、あのアップダウンをこれでこれたのはよくやったと思います
それでも更衣室に戻る途中、また悔しさがこみ上げて涙しましたが、、、



参加賞のTシャツ
前はベタだけど、後は朱雀がカッコイイ



ホテルでクリスマスツリーを飾っていたので、ちょっと撮らせてもらいました
真ん中が完走メダルです



お疲れ様でした

奈良マラソン後日に続きます