月見の玉子をどう食べるか

飲みネタみたいなものですけど

 

今日、妻はお出かけ

息子は半ドンで帰宅

昼御飯はどうするか?

 

うどんでいいか、

そうだ、月見うどんにしよう

と帰宅に合わせて作り出す

 

玉子もざるで余分な水分を落として乗せた

 

さて、実食

自分は、1/3位はそのまま食べて、

それから黄身をプチっとやって麺と絡めながら食べる派

 

息子は、最初からそのまま玉子を溶かして食べる派みたいだ

(実際は、こだわりでなく何も考えてないらしい)

さらに、汁はほとんど残す

一応、汁にもひと手間加えたのだけど、

玉子も汁も、、、ダバァ😢

 

他には玉子を飲んでしまうパターンもある

20代の頃はそうだった気がする

 

調べてみたら、月見うどんの玉子のマナーがどうこうと書いているのもあったけど、

月見うどんの玉子にマナーはいらないと思う

 

あくまで関東風での話です

 

あなた、何派?