セカンドウィンド

30数年前、中学生だった頃に保健体育でランナーズハイという言葉を知った。

そして、昨日、セカンドウィンドという言葉があることを知った。

昨日の夜ランは最初の1km、いつもより突っ込んでみたら、
なんだか眠いような感覚を覚えながらも、呼吸は安定し、
スピードもいつの間にか上がって、子気味よくピッチを刻んでいました。
このまま、ずっと走っていられそうな感覚でした

これまでも、走っていて気持ちよい感覚は何度かあったけど、時間もスピードも今回はハッキリと違った。

これがランナーズハイなのかなぁ?と思って調べて見たら、セカンドウィンドらしい、という結論。

こういう感覚、長距離走が嫌いだった自分には一生無縁だと思ってたけど、ヒーローもので初めて変身をして、「な、なんだ、このみなぎる力は・・・」って感じだった。

こういう感覚が好きで走る人も多いとかいうのが分かった気がする。

また、変身できるかな。