みちくさ もろもろ

南伊豆町ウルトラから4日目

やっと走れるくらいに回復

それでも、ちょっと脚にハリが残っているし

股関節あたりも筋肉痛

胃も少し荒れているようで、ぼんやりしている

 

それでも、走り終わって、チョコパイを食べながらこれを書いているから、大した事ではないと思う

 

今日は5.3km 6:23/km

 

短い区間では5:30まで上げられたけど長くは続かない

まぁ、疲れてるなぁと思う時のペースそのもの

 

4kmあたりで膝が痛いなとは思ったけど

さて、今後どうなるでしょうか

 

話は変わって、ウルトラ当日

今回は、白い粉を2種類使いました

 

経口補水パウダー 4本

エイド間で水分補給

水だとお腹にたまってチャポチャポするけど、経口補水液は軽減される感じがしている

スポドリは甘くて口がベタベタするし

これは、夏から実証済み

水に溶かさないで飲む人もいるらしいが、まだ自分にはできない

なんともワイルドだと思う

粉が細かいので絶対ブホッってやると思う

 

アミノサウルス  3本

20k 40k 60k 目安でとった

これは粉を直接口に入れて水で流し込む

粉がまとまっているからブホッってならない

飲んで30分しないうちに脚の回りが良くなっている感じがする

さっきまで辛かったゆるい上り坂も服用後は登れるなぁなどと感じた

 

自分本来の持続力、回復力ではなくなるのだけれど、自分の力以上には上がらないので

まぁいいのかなと納得してみる

 

f:id:linmu41:20191120232406j:image

 

今回、コンビニも自販機もほとんどなく、モンスターエナジーは手に入らなかったけど、

これも同じ類だし

 

実はエイドの横に自販機があって、そこにコカ•コーラ エナジーがあったのだけど

なんとなくエイドで水分が置いてあるのに

買って飲むのが悪い気がして買えなかった小心者でした

 

とりとめない