綾瀬市ジョギングコース

コンパクトデジタルカメラを更新しました。
LUMIX DMC-XS3

小さい、軽い、うすい、安い、で選びました。
先代コンデジCoolpix)は購入からすでに6年。
立ち上がりから時間もだいぶ短くなっていい。

来週12/13(土)は、袖ヶ浦フォレストレースウェイでサーキットコースを走ります。
自力です。
余力を残すため、10km。

F1のサーキットコースではないですが、
T-SQUAREのTRUTHを聞きながら、写真を撮りつつ走りたいと思います。
晴れたらいいな。

で、操作に慣れるためにもと思い、カメラを持って週末ラン用のコースに出ました。
割とアップダウンのあるコースです。
丹沢湖ラソンのアップダウンが気にならずに走れたのは、普段の方がきついからかも。

綾瀬市の早川城山~綾西~吉岡~目久尻川~綾西~早川~国分南~望地~小園~早川~早川城山
約17kmコース 




A 丹沢の向こうに富士山がみえると気持ちいい。




B 6%の下り坂 富士山どーん。 6%の下りということは、復路15km過ぎに6%の上り。 
500mほど続く。



C 綾西小学校辺りから上り。800mで30m位の上り。
走り始めの頃はつらかったけど、だいぶ慣れた。


D 綾西の交差点を吉岡方面へ。 桜が咲いているときはきれいな所。




E 高座豚のハムとか売っている自然王家。とても美味しいです。
この辺りが本コースの最高地点かな。



F 下り激走コース。 見晴らしも良くて結構好きな所。


G 用田バイパスがすぐそこまでできてます。


下から見るとこんな感じ


神埼遺跡を下から。2世紀頃の弥生時代後期の遺跡。出土した土器からは、
東海地方からの移住してきたと思われるらしい。
あ、おれもだし。


目久尻川を4kmほど上ります。
なぜ目久尻川か。
この川にすむ河童のいたずらが度を越すようになったため、処刑するときに刃物で目をくじり取った・・・、という伝説



H 空が広いよ。


I 綾瀬西高校付近 往路は手前の暗い(コントラスト上)遊歩道を行き、復路は向こうのガードレール側を行く。
ほんとはこんな真っ暗じゃないから。



J 東名高速をくぐります。復路は川向こうを行きます。  



K Bを上ってヘロヘロになってしまいますが、ここで踏ん張れるようにならないとフルの道は遠いかな。
今後の課題。
ひとまずゴールの城山公園



起動が早い、手ぶれに強いといってもやはり撮影の度に立ち止まるので、
頻繁にやると結構つらいというか、しばらく撮影なしの区間でもペースが上がらない。

自分的には、エイドで立ち留まると次に走りだせなくなると思う。
(実際、ジョギング中も止まってそのままリタイアするパターンが何度か)

名のあるフルマラソンだと、エイドで食べ物一杯あったりするじゃない、
立ち止まらずに行くのは心につらいし、立ち止まると体につらい。悩み所だな。

フル走られた方、エイドは止まりますか? 参考までに聞かせてもらえたらと。