富士山ウルトラウォーキング 準備編

今回は富士山一周ウォーキング

ランニングと違って飲み食いがしやすい

という事で、遠足といえば「おやつ」

大人だから300円以内とか悩まなくてもいいし

バナナはおやつか食事か悩まなくてもいい

 

途中で食事は支給されるし、20km前後ごとにコンビニもあるが、走れば2時間でも歩けば4時間はかかる

滞留してお店に入れないとか、口寂しくなったりしたら簡単に食べられるものを用意しておきたいと思った

 

アメちゃん、ようかん、カロリー食、プロテインバー、ラスク、エネルギー補給ゼリー、アミノ酸経口補水液の素、水やスポドリでは飽きるのでジュースの素

物は違うけど、何を持って行こうかなと悩むのは遠足を思い出す

f:id:linmu41:20210610123141p:image

 

生まれてこの方、徹夜で歩くという事はした事がない

仕事がデスマーチであっても、2時間ほど仮眠する事はあったくらいだ

胃腸にきたり、眠気に襲われた場合に緩和できるよう薬も持って行く事にする

徐脈があった時に救心が効果があったので、

気つけに使ってみようかと思う

 

五苓散は水でタポタポしてきたら使う

 

モカは眠くてたまらなくなったら使おう

ロキソニンはあともうちょっとだけ我慢して行こうという時に使おう

 

胃腸薬は用法、用量を守って早目に投入しよう

f:id:linmu41:20210610195632j:image

 

後、塗るものとしては日焼け止めとワセリン

長時間外にいれば、多少の曇りでも陽に焼ける

後で痛い目を見ないように使おう

ワセリンもいつもより入念に広範囲に

他の人のブログで肛門擦れで苦しんだというのがあった

78kmの南伊豆ウルトラマラソンではそこまでの症状は出ていなかったが、なったら痛そうなので予防措置はしっかりしておこうと思う

 

巻き爪は今はクリアされているが、前腿に軽い肉離れのような痛みがあるくらいで、まぁ悪いところはないと思う

 

その時は知る由もなかった、となるかもしれないが、今はとてもワクワクしている