土日の事と今後の大会

昨日の土曜日、温水洗浄便座の交換をやった

使っていたのは家を購入した時につけてくれたものなので自分でつけるのは初めて

水回りも詳しいわけではない

細かい事は省略するが、

タンクのホースと新しい分岐金具を固定するのに給水ソケットが必要ということが分かった(説明書に小さく書いてある)

それがない(と思った)ので、ホームセンターを2店舗回ったけど見つからなくて、お店の人にに相談したら、どうやら交換前の部品に付いているものを使うという事だった

息子に前の分岐金具の写真を撮って送ってもらったら、外せないと思っていた部品が取り外せることが分かったので解決

分からなかったなぁ、あれこれ考えてお店に行って戻ってきて、数時間要したorz

 

取り外したものも全部綺麗に洗って分解して廃棄できるようにした

外したネジも20箇所は下らない

電動ドリル使えばよかったよ

 

どうにかこうにか組立完了

夕飯食べたら疲れて寝ちゃいました

 

日曜日の今日、ハムストリング、背筋が筋肉痛だったけど、天気も良いので少し走りに出た

月曜日は健康診断なので、変な数値にならない程度で

12km 5:51/km

 

春というよりは、初夏を思わせるような緑がまぶしいいい季節です

初夏は今の暦では、5月初旬から6月初旬をいうらしいのでちょっと早いけど

f:id:linmu41:20210411191442j:image

 

で、強引に持っていくが、その初夏の5月上旬

君津ウルトラ(57km)に行きます

タイムは気にせず、それでもヘロヘロになるでしょうが頑張れたらいいかな

 

そして、初夏も終わって夏に入った6月中旬

富士山一周ウルトラフリーウォーク(125km)に参加する


前に一人遠足したのは60km

頑張ったとはいえ、たった60kmだよ

箱根越えであったけど、大腿四頭筋、足爪への負荷はかなりのもので、足首を痛めるきっかけになってしまった

茅ヶ崎から三島まで箱根越え - ミラクルアジア soi41

 

高山ウルトラマラソンの100kmを思うと、これはクリアすべき課題なので、ウォークの125kmはその前哨戦だと思いたい

しかし、ウォークなので制限時間が32時間と長く、

朝9時にスタートして翌日17時までなので、夜通し歩くことになる

問題はここで 夜が真っ暗な事(当たり前だけどな)

 

舗装道路とはいえ、周りはうっそうとしげる木々ばかりで、この中をポツンと歩くのは恐怖でしかない。

20時過ぎ〜翌日4時位までこの恐怖をどう紛らわせるか

体力以上に問題だ・・・