彩(サイ)ダー

シルバーウィークに帰省をしましたが、いやぁ、大変な渋滞でした。


移動中に新しい出会いがありました。

駒門PAで変わったサイダーがあって、写真用に買ってみました。
(普通のサイダー、トマトサイダー、にんじんサイダー)

あと、帰省中に出かけた恵那PAでウコンサイダー

どれも1本180円だったかな。


並べてみると、こんな感じの彩(サイ)ダーです。






木村飲料という、静岡県の会社のドリンクです。
まじめに普通の飲料もありますが、奇をてらった感じのものも多いみたいです。

他にもお茶らむね、カレーラムネとか・・・。




静岡サイダー

やっぱし!しぞーかのサイダーだら


これは、安心して飲めました。


トマトサイダー

トマト好きにはたまらない


トマトジュースを使っているのでなく、トマトの香料や色を使っているけど、
まぁ、確かにトマトジュース味。
リコピン10mg入りだそうです。
1日に摂取したい量は15mgだそうなので、500ml瓶が必要ですね。
ちなみにトマトジュース1本には18mgくらいあるそうです。


ウコンサイダー

毎日の元気の源に

クルクミン30mg配合だそうで、
健康目的となると、300~1000mg必要なので、
10本は飲みましょう。
(無理です)


にんじんサイダー

野菜嫌いは許しません


にんじんの味がする~
にんじんは嫌いじゃないけど、美味しくないにんじんの味がする~。



次も機会があったら買ってみますか?と聞かれたら、
アハハハ~、と答えるでしょう。