第6回 湘南藤沢市民マラソン

湘南藤沢市民マラソン 10マイル(16km)に参加してきました。

気温は低めですが、荒れた状況でもなく朝を迎えました。
多くのランナーが安心したことでしょう。

6時頃家を出て、まだ暗い中、長後駅に向かいます。
そして、7時には、江ノ島駅に。
たくさんの人が集まってきています。
近場は楽でいいです。
割とみなさん薄着で、、、



目指すは江ノ島


気分は



着替えは寒かった、、、
スタート20分前には並びました。
MCが一生懸命、場をつなぎます。
京都からわざわざ参加、メルボルンからわざわざ参加の人もいるとのこと。

8:30スタートです。



江ノ島大橋を駆け抜けます。



このあと写真撮る余力がなかった。

後半、風が強くなったと感じました。
特に最後、江ノ島大橋に入ってからは体がもっていかれそうに
なるほど強く吹きつけることも。
さほど、タイムには影響はなかったと思います。

12kmあたりで中だるみしましたが、おおむね順当に走りぬけました。
グロス 1:23:23
ネット 1:22:22
平均ペースは5:08/km台

自分的にはよくやったと思います。
距離10km超えでのこのタイムは記憶にないです。

走行中、富士山は見えなかったか気がします。
帰りには顔を出してくれました。


風はたいそう強く、時折、ダッパーンと打ちつけます。



ペースが速い分、苦しかったけど楽しく走れました。
気持ちよかった。

ボランティアの皆さん、応援の皆さん、ありがとうございました。

今回の参加賞
赤いTシャツとファイテンのチタンネック
これまた、遠目からでも分かるようなデザインですこと。



家に帰って、録画したJ:COMの中継を見ました。
5.8km浜須賀の折り返しに後ろ姿、ゴール姿、
ゲストにインタビューしているのを見ている姿が映ってました。