東京30k 秋大会

東京30k秋大会に参加してきました。
いきなり30kmでのシーズンインです。

最寄り駅に7:30に着きたいので、逆算すると4時起きの5時出発でした。
海老名駅に5時15分頃到着です。
薄明のなか、月、木、金が共演です。
どうも火もあったようですが、気がつかなかった。
(ほんとはもっと暗いです)



会場は、京成線 堀切菖蒲園から徒歩15分ほど 堀切水辺公園です。
7:30少し前でしたが、たくさんのランナーがいます。


会場は賑やかです。エアロビ体操中。


スカイツリーもよく見えます。


秋らしくコスモスで


さて、いよいよスタート
今回、5:30/kmペースのグループで参加しました。
9:10スタート




荒川沿いを①→②→③→②→①で回ります。



荒川はほとんど見えてません。
これといった景色もない単調なコースです。



結果なのですが、





失敗しました・・・・・・


走る前は気付かなかったのですが、4km程度走ると足指に違和感が出てきました。
自分、よく足指が痛くなるので親指以外の足指にはテーピングをしますが、
今回はちょっと雑だったようです。
指の肉が片寄ってしまったため、普段とは違うところに力がかかったようです。

18kmから痛み、しびれが強くなり、だんだん5:30の集団から放されていきます。
それでも、痛みが麻痺したようで少し盛り返しますが、
25km過ぎからは痛みでどうにもなりませんでした。

脚も膝も呼吸もまだ残っているのに・・・・

25kmとなると、だれもが少なからず痛みを感じてキツいと思うのでしょうが、
今回の痛みはそこですかぁ、、、という感じです。



にが~いシーズンインとなりましたが、
ケガではないので次には調整していきます。

おみやげいっぱいもらって帰ってきました。
水系がほとんどだから重かった。




次は、2週間後(10/25)に鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ)です。
まだ季節的になんとか行けそうなので、車中泊で行きます。